FC2ブログ

柴犬「むらまさ」&スコティッシュフォールド「ふくじゅ」と過ごすボチボチ気ままな日々徒然

治りかけたころに…

ちょっとだけ(気持ち程度)暑さがマシになってきたかな、と思う関西です。
中途半端に雨が降るから湿度は高いし、週間天気予報を見てるとまた最高気温35度の日がありそうで怖いんですが。
それでもアブラゼミやクマゼミの暑苦し~い声からツクツクボウシやヒグラシの声になってきて、そこはかとなく夏の終わりを感じさせます。
たまにミンミンゼミが参戦してますけど、君は何で今ごろ出てくるの。(笑)

さて。
皆さまは知らないうちにテーブルの角や出っ張りに足や腕(その他身体のあちこちww)をぶつけて、その打撲跡が黄色や赤黒くなって(内出血して)いた、ということはございますでしょうか。
ぶつけた覚えはないけど、何か痛いな~と思ってお風呂に入ったらビックリ、あれここどうしたの?!とか。
私なんてしょっちゅうでございまして、下手するとむらまさに踏まれて青あざができてたりします(12キロ越えに踏まれると痛い)
むらまさって私や母ちゃん、にーちゃんの足やら身体やらは平気で踏んづけていくのに、逆にちょっとむらまさの足を踏むと(さわる程度)めっちゃ怒るんですよ。ホンマにワガママな柴犬です。
で、そのうえ若いころはすぐに治ったはずなのに、この年になると治りの遅いこと!
ほっとけばそのうちに治ってるんですが、最近は市販のスティックタイプ(首・肩こり、腰痛用の常備薬)の消炎剤をぬりぬりしています。
そうするとまあ若干治りが早いかなと。あくまで気持ち、です。あと個人差あります。たぶん。(笑)

最近その打撲が治りかけたころにまた新たにどこかに打ち付けて内出血するという連鎖が止まらないのは、やはり年のせいでしょうか。
何だかもうどんくさいとか近眼とか老眼とか見えてないとかそういうレベルじゃないような気がします。
伊達に年はとらないんだなと実感する今日このごろです。ちょっとだけ泣いてもいいですか。
スポンサーサイト



COMMENTS

2Comments

There are no comments yet.

万見仙千代  

No title

あらあ、女王さまもそうですか。
私もしょっちゅう、あちこちぶつけて歩いてます。
やっぱり年のせいよね。
あわわ、女王さまは違うわよ~ 多分。
ちょっと不注意なんでないかい。
消炎剤ぬりぬりで治りが早いかどうかは・・・・
そりゃあ、やっぱり気持ちでしょう(笑)
お互い気を付けましょうね。

2015/08/21 (Fri) 19:45 | EDIT  |   

女王さま  

万見仙千代さまへ

そうなんですよ~(笑)
元来どんくさいというかそそっかしい性分なので
しょっちゅうどこかにぶつけてたりします。
学生時代から段差も何もないところ(ふつうの床や道路)で
つまづきかけたり足首かっくん!とか。
ヒールなんかもう履けませんよ。ピンヒールって憧れなんですけどねww
お互い本当に気を付けないとダメですね。

近所の犬友は「犬の肉球型に青あざができる」そうです。
それってちょっと可愛いかも…(´艸`*)

2015/08/21 (Fri) 22:25 | EDIT  |   

REPLY

Leave a reply