FC2ブログ

柴犬「むらまさ」&スコティッシュフォールド「ふくじゅ」と過ごすボチボチ気ままな日々徒然

おみやげいっぱい♪

朝からあいにくの雨模様。
むらまさの散歩も近所で「じょんじょろり~ん」のみですませました。
(雨だといつもの散歩コースにも行かないしう○ちもしてくれないんだよね)



今日はぼんBlogの嫁ちゃん&旦那様&ぼんちゃんと会う約束をしていました。
人間だけのつもりがむらまさも「ぼくも行く♪」とついてきたので
小雨の中車でいつものペットショップへお出かけです。


お盆休みにお出かけした嫁ちゃんファミリー。
お土産をたくさんいただいてしまいました!
うちはそんなことができないのでいつもとってもうらやましいのです(笑)


まずは嫁ちゃんの実家・秋田の「比内地鶏」を使った中華麺。
はじめて見るんですが夏バテして食欲減退気味のときによさそうです。


比内地鶏っこ中華


こちらは同じく比内地鶏を使った親子丼のもと(レトルト)
2人分なのにわざわざ3人分いただいてしまいました。
これもまた母ちゃんが留守のときの私の昼(夜)ごはんに食べようっと!


比内地鶏の親子丼


若狭(福井県)のじねんじょそば。
母ちゃんが「いっぺん、これであったかいおそばつくろっか」と言ってました。
おそば大好きな私としては大歓迎です。
でもこれって温そばOKなのかな?(冷そばかな?)


じねんじょそば


福井はサバで有名なところです。
サバの缶詰2缶、お醤油煮と味噌煮。
我が家ではサバの塩焼きはたまにでてくるけど
煮つけ系はなかなか食卓に出てこないのでありがたいです。
そういえば何かテレビで「サバの水煮がダイエットにいい」とか言ってましたがその後どうなったんだろう。


さばの缶詰


で、福井と言えば米どころ。
米どころと言えば地酒!(笑)
純米吟醸酒をいただいてしまいました。



地酒


ラベルは「オバマ」。
小浜(おばま)とアメリカのオバマ大統領をかけてあるんでしょうね。
部屋の「酒ストッカー」においてますが寝酒にしようかな~。
(養命酒ではダメです(笑))


ラベルは「オバマ」


秋田の大舘が忠犬ハチ公のふるさとらしいです(知らんかった)
食べるのが惜しいサブレです。
おかきも塩味がきいてそうでビールのアテによさそ。
一番右端は若狭塗り箸の使われない部分を使った「箸置き」です♪


ハチ公サブレとか


あれこれ人間がしゃべったり
お店のイベントで写真を撮ってもらったりしてるうちに
もともと眠かったぼんちゃんがますます眠くなってしまってました。
だっこされてるぼんちゃん、両足が嫁ちゃんの肩にかかってます。
うーん、なんてぷりちー♡


だっこで眠いぼんちゃん


せっかくなのでむらまさもグッズを作ってもらいました。
携帯クリーナーです。
でも使うの勿体無い…
にしてもむらまさの顔、なんでこんなに真ん丸なんだ?(笑)


むらまさの携帯クリーナー


お店に行くのも久しぶりだったので
スタッフさんたちに「むぅさんボリューミーになった?」とか言われました(笑)
もうちょっと運動しようね、むらまさ。


嫁ちゃん、旦那様、ぼんちゃん
本当にどうもありがとう!!


嫁ちゃんに粗相をしたむらまさを許してやってください。
スポンサーサイト



4 Comments

まだコメントはありません
旦那  

こんばんは。旦那です(・∀・)
土曜日は雨のなか来てくれてありがとう!
すごく楽しかったよ♪
10時に待ち合わせして、
家に着いたら1時だったのでびっくりしたよ。
どんだけ居心地いいねん(笑)

2013/08/25 (Sun) 21:33 |  |   
むらまさ&女王さま  

旦那さまへ

こちらこそ足元の悪い中ありがとうございました!
ぼんちゃんにも笑わせてもらってとっても楽しかったです♪
かわいいタンブラーができあがってよかったですね。
携帯クリーナー、使うの勿体無いって言ってる私です(笑)

うちもときどき「いつまでおんねん」ってぐらい長居することがあります。
お店の人としゃべって盛り上がったらあっという間に時間が…(笑)
そういう居心地いいお店も大事ですよね♪

あ、嫁ちゃんに糠床持っていくの忘れてた(^▽^;)
またお持ちしますね!

2013/08/26 (Mon) 21:17 | EDIT  |   
sheep☆  

こんにちは♪
むぅちゃん 嫁ちゃんに粗相しちゃったの
ありゃま(笑)
楽しい家族とお友達ですね
ペットショップつながり??
旦那様も嫁ちゃんも
いつもテンション高いでしょ(笑)

週末はまた雨模様
むぅちゃんのお散歩も
じょんじょろり~ん ですね(笑)

2013/08/28 (Wed) 13:57 |  |   
むらまさ&女王さま  

sheep☆さまへ

そうなんです…
むらまさの方から嫁ちゃんに近づいていきながら
撫でてもらってるときに足に「かぷっ!」Σ(・ω・ノ)ノ
幸い甘噛み程度だったのですが
噛んだあとにまたちょこちょこと寄って行って舐めようとしてました。
「むぅさん、ツンデレで困るわぁ」と嫁ちゃん。
柴って何でこんなんなんでしょ??(笑)

嫁ちゃんたちとはペットショップつながり…というか
ぼんちゃんのブログを見て「あれ?これ何かどこかで??」と思っていたら
実はご近所さんだったことが判明(笑)
ネットの世界も狭いもんですね。

週末は台風だとか。
また「じょんじょろり~ん」だけになりそうです。
それ以前に外に出てくれるだろか。(強風が怖いむらまさです)

2013/08/29 (Thu) 20:16 | EDIT  |   

Leave a comment