FC2ブログ

柴犬「むらまさ」&スコティッシュフォールド「ふくじゅ」と過ごすボチボチ気ままな日々徒然

黒柴っこ♪

「え?女王さま黒柴っこ飼ったの?」
と誤解されそうなタイトルですが・・・違います(苦笑)



先日のぽちの隣にいたちびわんこの名前が決まりました。
「モッツァレラ(モッくん)」です。
命名者はらざーろさん。
ありがとうございます<(_ _)>


20130106 1


昨年のクリスマス前に「和んこ堂」さんで買った柴っこ2匹。
この赤柴っこは宮城県に住む母の幼馴染の娘さんのとこに行きました。

震災のときに母が関西からあれこれ物を送ったりしていたんです。
津波で家を流されて今は仮設住宅住まいですが
とっても元気に前向きに過ごしておられます。
私もあの震災がきっかけで娘さんと電話やメールでお話するようになりました。
(ちなみに娘さんは現役バリバリの自衛官♪)


20130106 2


柴犬とビーグルを飼っていて(どちらも女の子)
昨年5月に柴犬の方は虹の橋を渡ってしまいました。。。
17歳か18歳ぐらいだったと思います。
「この赤柴っこが新しいお友だちになればいいなー」
そう思って送ったんですがとても気に入ってもらえたようです♪


で、この黒柴が私のところへ。
実際に黒柴っこを迎えることは難しいためぬいぐるみでガマンです。
名前は「まさむね」くん。
てか、自宅用なのに何でプレゼント用のを買ったんだろう。
(まあこれはこれでほこりよけになるからいいけど)


20130106 3


ぽちにモッくん、まさむね・・・
自分のネーミングセンスがよくわかりません(笑)
(せっかく「モッツァレラ」って名前があるのに「モッくん」って・・・ダ○エーかいな)



今朝のむらまさは早く散歩に行きたいくせにがうがう怒ってかみついてくるため
「そんなことするむらまさなんかしらんっ!散歩も行かへん!勝手にしいっ!」
と女王さまからしばらく放置されてました(笑)
その後兄貴に甘えて落ち着いたのか一緒に私の部屋にきて
「おさんぽ~♪おさんぽいくの~♪いきたいの~♪」と
しっぽ振って女王さまにおねだりするあたり何なんですかこのわがまま柴は。



追記は長兄が「ブログネタにしない?」と言ってきたものです。
わかる人にしかわかんないと思うけど。。。

長兄がネットで買ったフィギュア(になるのかな?)
実は台座にあるスイッチを入れると光ります。
光っているところを撮ろうとしたのですがうまく撮れず・・・


20130106 4


メトロン星人は何年か前に「ウルトラマンマックス」にも出てきたので
もしかしたらご存知の方もいるかもしれません。
宇宙人なんだけど安いボロアパートとちゃぶ台がとっても似合う奴なのです♪


この長兄、ただいま今月末の国家試験(精神保健福祉士)に向けて勉強中。
試験問題の設定がやたら悲惨なものが多くて
ずっと問題を読んでると(解いてると)ウツになりそうだとかで
セブンとメトロンを光らせたりして気分転換しているそうです。
まあわからんでもないけどね。
ある意味精神科系は私の方が詳しいかもしれない(笑)
スポンサーサイト



COMMENTS

6Comments

There are no comments yet.

らざーろ  

こんばんは。

正面アップで見ると更に、
か・・・可愛い!

この写真を見て、思わずメモを一本書いてしまいましたので、
リンク貼っちゃいました。ご容赦を。

メトロン星人は、普通の悪役と違って、
なんだか「物語に登場させたいキャラ」ですね。
見てました。白黒で(笑)。

2013/01/07 (Mon) 00:10 |  |   

コタッペ  

おくればせながらおめでとうございま~す♪
今年もよろしくお願いします^^

年始早々、ブログタイトルでまんまとひっかかった私です 笑
土曜日に和んこ堂で散財してきました~!
どうしても財布の紐がゆるくなってしょうがない。
今年も「柴犬」グッズを集めてしまう年になりそうでーす^m^

2013/01/07 (Mon) 13:54 |  |   

むらまさ&女王さま  

らざーろさまへ

モッツァレラことモッくん、ネタにしていただいたうえに
リンクまで貼っていただいてどうもありがとうございます<(_ _)>
これからも王子ともども登場させてやってくださいまし。
あ、毛糸の帽子とマフラーはとれませんがいいでしょうか(笑)

メトロン星人は長兄がレーザーディスクで見ていたのを
ハタチそこそこのころに一緒に見てあの世界観にハマりました。
最後の皮肉なナレーションもあって大好きな話のひとつです。
(セブンは今見てもいい話が多いですよね~)
長兄もリアルタイムでウルトラマンとか見ていた世代ですので
もしかするとらざーろさんも同世代・・・かも?

私の部屋にはソフビのメトロンとエレキング、
ガヴァドンにペロリンガ星人がいます^^
・・・などと語りだすととまらないのでやめときます(笑)

2013/01/07 (Mon) 16:19 | EDIT  |   

むらまさ&女王さま  

コタッペさまへ

おめでとうございます~♪
こちらこそどうぞよろしくお願いします~<(_ _)>

年始早々に紛らわしいタイトルで申し訳ないです。
なかなかむらまさと相性のあいそうな柴っこが見つからないので
昨年クリスマス前にぬいぐるみの黒柴っこを部屋に迎えました。
ちょっととぼけた顔が何とも癒し系でなごんでます^^

和んこ堂さんに行かれたんですね~いいなぁ。
行ったら私もきっと散財しそうです(笑)

2013/01/07 (Mon) 16:25 | EDIT  |   

嫁ちゃん  

モッくん、かわいいけど、柴?
パッと見、ポメにも見えるね♪
モッくんも、モッツアレラも可愛い名前だね!
センスがいい~!!女王さまにかかったら
きなことか純和風になってそう。(笑)

おねだりするむらまさ君も可愛いけど
それに負けてしまう女王さまにも笑っちゃう。
「なんだこのわがまま柴はー!ヽ(`Д´)ノ 」と
思いつつ、行っちゃうんでしょ。(笑)

お兄様、すみません、全くわかりませんでした。(笑)

2013/01/09 (Wed) 20:36 |  |   

むらまさ&女王さま  

嫁ちゃんへ

モッくんは・・・何でしょうか。私にもわかんない。
見た感じは洋犬っぽい感じです。
ポメかなーとか思うんだけどミックスかもしれない(笑)
そういえばパリの百貨店でキャバリアのぬいぐるみが売ってたよ。
あんまり顔がかわいくなかったけど。

「モッツァレラ」のネーミングセンスは私には無理。
(命名者のらざーろさんに感謝だよん♪)
「モッくん」は一応私が思いついたんだけど^^;
普通に「チーズ」ならア〇パ〇マ〇だよね。
(伏字にすると何かアレだな)

そうそう!結局私の負け。
むらまさのわがままに「もうーっ!」って怒りながらも
じゃあ誰かほかに散歩行ってくれるのかっていうと誰もいないので
仕方ないから私が行ってる(笑)
犬もよくわかってます。はい。だから甘いって言われるのかな。

追記のキャラがわからなくても大丈夫!
それが普通だから(笑)

2013/01/10 (Thu) 13:12 | EDIT  |   

REPLY

Leave a reply