fc2ブログ

柴犬「むらまさ」&スコティッシュフォールド「ふくじゅ」と過ごすボチボチ気ままな日々徒然

レーザープリンター

年賀状以外にカラー印刷をすることがないため
すでにメーカー廃番になった
インクジェット複合機を使い続けているが

安い互換インクを買っても
乾燥してすぐに使い物にならなくなるので
原稿文書印刷用に
A4モノクロレーザープリンターを買い増した

20200719-5.jpg

スペースとコンセントの関係で
ふくのお気に入り場所である
スチールラックの上に置いたのだけど

狭い部屋では意外に動作音が響くので
ふくが「みゃっ?!」という顔で
印刷されるのをながめている

20200719-11.jpg

互換トナーも割安で買えるし
印刷も早くキレイなので大満足

あとは存在と音に慣れたふくが
プリンターの上で寝ないことを願うばかり…
スポンサーサイト



COMMENTS

2Comments

There are no comments yet.

万見仙千代  

おはようございます!

ふくちゃん、相変わらず身軽なんですね。
ニャンコって、ワンコと違ってどこでも上がっちゃうから、ワンコしか知らない私は驚きです。
プリンター、新しいのを買われたんですね。
今は知らないけど、前は純正インクを使わないとプリンターが察知して、「純正を使いなさい!」みたいなメッセージが出て驚きました。
今はどうなんでしょう。

2020/09/19 (Sat) 07:28 | EDIT  |   
女王さま

女王さま  

万見仙千代さまへ

猫って本当に身軽。
エアコンの上に上がるので、最初はヒヤヒヤしたものです。
ふくはドスドスと音を立てて走り回るし
ときどき足を踏み外すし、本当に猫なのかどうか…(笑)
プリンターインクの警告?表示、私は見たことがないです。
ちゃんと認識してくれているのかな?
レーザープリンター、少々うるさいですが使い勝手いいですよ。
純正トナーを使わないと保証内でも修理が有償になったり
ドラムやトナーも純正品を買うぐらいなら
新品の本体を買った方が安いっていうのは何かおかしな話ですが。

2020/09/19 (Sat) 12:55 | EDIT  |   

REPLY

Leave a reply