FC2ブログ

柴犬「むらまさ」&スコティッシュフォールド「ふくじゅ」と過ごすボチボチ気ままな日々徒然

健康創作料理「キッチン麦」

CATEGORY食べ歩き
中学時代の友人と、阪急今津線「宝塚南口」駅近くにある健康創作料理「キッチン麦」でランチしてきました。
A~Cのランチとパスタランチがあり、+200円でドリンクをつけることができます。
Bランチと私はお上品にグラスビールをオーダーしました。

前菜:鴨のローストのサラダ
セロリ、水菜、サニーレタス(かな?)をさっぱりとしたドレッシングでいただきました。
鴨のローストはあっさりめです。

20180525-1.jpg


スープ:カリフラワーのスープ
ほどよい熱さで猫舌の私も普通に飲めました。
カリフラワーのクセも少なく、上品でやさしいお味です。

20180525-2.jpg


ガーリックトースト
ライスとガーリックトーストから選べます。
私は普段食べられないこちらをチョイス。
強すぎないガーリックが美味♪

20180525-3.jpg


メイン:つばすのグリル バジル入りトマトソース
メインは日替わりでお肉とお魚から選べます。
友人はお肉(とんかつのハニ―マスタードソース?)でした。
つけ合わせはシシトウとマイタケのロースト。
全体的にあっさり上品な仕上がりです。
淡白なつばすも、あっさりめのトマトソース+しっかりめのバジルソースのダブルでいい感じにいただけました。

20180525-4.jpg


デザート:チーズケーキ ムースといちご添え
ドリンクはアイスコーヒーで。
キャラメル?アーモンド?のムースでした。

20180525-5.jpg


住宅街にある、カウンター5席ほどとテーブル4席のこじんまりとした可愛いお店です。
ランチ1000円前後から。Bランチは1380円でした。
量はお上品、味付けはあっさりめな感じのイタリアンなので、どちらかというと女性向けかな。
食べログはこちら→健康創作料理 キッチン麦

話足りないので、宝塚歌劇場前(R176沿い)にあるグリーンベリーズコーヒーでお茶することに。
宝塚は「日本初上陸」の1店舗めらしいですが、すぐに西宮や三宮、大阪市内などあちこちにできてます(笑)

このお店の前はちょこちょこ通りつつも、周辺にちょっとお茶する場所がないのでいつも人がいっぱい。
行ったのは2時ごろで、窓際のカウンター席が空いている程度でした。

で、珍しいもの好きな私は店内のPOPにあった「宝塚歌劇場前店限定」という「ルージュレモネード」を注文。
「レモンシロップを入れるとルージュ(べに色)に色が変わる不思議なレモネード」らしいです。

20180525-6.jpg


右側のカップに入った薄い緑色の液体(レモンシロップ)を入れただけだとこんな感じ。
うーん(゜_゜)

混ぜてみても入れる前と大差ない。
シロップ分の量が増えた?(゜-゜)

20180525-7.jpg


お味は甘さ控えめ。さっぱりとはします。
レモネードってこんなんだったかなあ。
ちなみにお店のインスタにはこんな感じで載ってます。→

あ、これだけは突っ込んでおきたい。
これって、上演中の歌劇が、星組で、紅ゆずるで、「キラー・ルージュ」にあわせてるよね。
スポンサーサイト



COMMENTS

4Comments

There are no comments yet.

happy  

素敵ランチ♪

女王様

こんばんは!!

素敵なお店 紹介してくださってありがとうございます!
宝塚南口の辺りには めぼしいお店がなくて、宝塚ホテルでのお茶会の時の腹ごしらえに困っていました。

すごく、いい感じ! 次回のお茶会(みりお茶??)に使える!楽しみ!っと思ったら お茶会前の時間は営業時間外でした~~~orz

いつか 使ってみたいです!!

2018/05/25 (Fri) 19:47 | EDIT  |   

万見仙千代  

これはお得!

おいしそうなお料理!!
おまけにこのお値段は絶対にお得。
素敵なお店があるんですね。
ところで「つばす」って何?
「つばめのす」かと思ってしまった。

2018/05/25 (Fri) 21:04 | EDIT  |   
女王さま

女王さま  

happyさまへ

宝塚南口界隈もお店があるにはあるのですが
ランチとディナーがしっかりわかれていることが多いので
その合間の時間で「ちょっとお茶して腹ごなし♪」というには不便ですよね。
私もよく知らなくて、今回ちょこっと調べて「へえ」という感じです。
そういえば待ち合わせしてるときに南口の駅のトイレで
知らないおばちゃんに「この辺で中華のお店知らない?」ときかれました。
…いきなりきかんといて。マジで困るから。(笑)

「キッチン麦」のお料理はコスパはいいですが
全体的に薄味なのでしっかりした味付けを好む人には微妙かも。
機会あれば一度ぜひ♪

2018/05/26 (Sat) 12:55 | EDIT  |   
女王さま

女王さま  

万見仙千代さまへ

宝塚大劇場から見ると、川向こうになります。
薄味に好みはあるかもしれないけど、コスパのいいお店でしたよ♪
他にも和食(天ぷら)のお店があるようですが
何せうちからは少々行きにくい…^^;
ブログネタに食べ歩いてみます。(笑)

「ツバス」は関西名ですね。ごめんなさい。
博識なウィキさんによると
関西では「ツバス→ハマチ→メジロ→ブリ」で
関東では「ワカシ→イナダ→ワラサ→ブリ」だそうです。
ツバスはブリよりも脂控えめなのでお刺身にしてもおいしいです❤

2018/05/26 (Sat) 13:20 | EDIT  |   

REPLY

Leave a reply